SPARE-TRACK crafts

電子工作メインのブログ

Maker Faire Tokyo 2020 出展します

2020年も「カクホタル」で Maker Faire Tokyo 出展承認を頂きました。

https://makezine.jp/event/makers-mft2020/m0054/

ですが、今年は新型コロナウィルスの流行のため、いろいろと勝手が違っております。

まず自分達の作品ですが、触って頂く事が出来ません。作品に触れるような展示の場合、アルコールで頻繁に消毒すべきとの事ですが、カクホタルの全てのブロックをそのたびに消毒する事は無理なので、今年はお見せするだけの展示とさせて頂くつもりです。
「カクホタル」は、動作させながら自由にブロックを組み替えられるところが特長の1つなので、我々としてもとても残念ですがこれは仕方ありません。

代わりといっては何ですが、今回は大型のLEDモジュールをいくつか取り入れて、これまでより「見てるだけで楽しい」という風に、少しでも感じて頂けたらと思います。

youtu.be

イベント全体としては、出展者数は昨年の半分程度で、ブースの間隔を広めに取っているようです。また入場チケットは時間指定した前売り券のみだそうで、来場者も密にならないよう配慮されています。

どんな感じのイベントになるか、不安と期待が入り混じりますが、とにかく開催してもらえることはとてもありがたい事なので、頑張りたいと思います。

f:id:SPARE-TRACK:20200905224333p:plain