SPARE-TRACK crafts

電子工作メインのブログ

Maker Faire Tokyo 2020 展示内容 その1

f:id:SPARE-TRACK:20200924225100j:plain

今年のMaker Faire Tokyo は、新型コロナウィルス流行のため時間指定の前売りチケットによる入場制限があり、またそれでなくとも会場への来場に消極的にならざる得ない方も多いと思います。そこで主催側ではオンラインでの情報発信を増やして、イベントとして盛り上げて行こうとしています。

自分としても、出展内容をこれまでより詳しくこのブログに書いて、当日会場に来れない方に見て頂けるようにしておこうと思います。
当日の会場での展示も触って頂くことは出来ないので、そんなに違いがないかも知れません。

 

◆レイアウト

f:id:SPARE-TRACK:20200924202810j:plain
これまでに製作した全てのベースボードを1つにつないで展示します。
昨年より大きくなっています。

youtu.be

これは家の中で構成しましたが、会場でも同じように並べる予定です。

 

 

youtu.be

右側半分。
これの上半分は「時計」になっています。つくばのミニメイカーフェアで並べたヤツです。

 

 

youtu.be

左側半分。
大型のLEDモジュールをつなぐようにルートを作ってあります。

 

 

◆新しく追加したLEDモジュール

f:id:SPARE-TRACK:20200924202829j:plain
別記事に個々の詳しい説明があります。