SPARE-TRACK crafts

電子工作メインのブログ

Maker Faire Tokyo 2020 無事終了

f:id:SPARE-TRACK:20201005191423j:plain

Maker Faire Tokyo 2020 の展示が無事終了しました。
SPARE-TRACK craftsのブースに来て頂いた方、話を聞いて頂いた方、意見を下さった方、みなさま本当にありがとうございました。

コロナ禍の最中ということで来場者全体の数が減ると思ってましたが、ブースで対応した感じは、いつもより若干少なめかなと感じるくらいでした。ただ会場自体が狭くなってるのでそれなりに来場者は少なかったのかも知れません。

f:id:SPARE-TRACK:20201005191456j:plain

今回は「カクホタル」に触って頂くことが出来ず、一番楽しいブロック的な遊びを体験してもらえなかったのは残念でしたが、その代わりに見せたいレイアウトをずっと展示できたことで、作品の方向性が分かりやすくなっていたように思います。

今回はやっとマーブルマシン的なレイアウトで展示できました。大型の新LEDモジュールもマーブルマシンからインスパイアされたものなので、“デジタル版マーブルマシン”というイメージを作れたと思います。

f:id:SPARE-TRACK:20201005191527j:plain

f:id:SPARE-TRACK:20201005191532j:plain

f:id:SPARE-TRACK:20201005191538j:plain

今回良かったのは、会場での出展者交流の時間を設けて頂いた事です。いつもお客さんの人だかりが出来ている人気ブースの出展者の方々と、初めてゆっくりお話しできた事が本当に嬉しかった。さっさと片付けて帰ってしまった展示ブースもありましたが、家族だけでモノづくりをしていると他の製作者とゆっくり話せる機会は本当にありがたいので、今後もこういう時間を設けてくれることを期待しています。